ゲーム攻略ならここ!
ゲーム攻略サイト ゲーム王 GAMER-KING

ゲーム攻略サイト ゲーム王
http://gamer-king.com/


携帯、スマートフォン対応の攻略&掲示板サイト。人気ゲーム攻略情報! ~ワンピース 海賊無双、マリオカート7、マリオパーティ9、マリオカートWii~ 攻略中!ポケットモンスター/ブラック2・ホワイト2攻略予定

軽く山へ
土曜日です。いい天気になりました。
さっそく午後から、近くの山まで軽く走ってきました。
軽く山へ
最初は調子よく走っていたのですが、途中、山の登りでF5の重さに悲鳴を上げそうになっちゃいましたよ (>_<)
鉄の塊だもんね~。
いつものロードのコルナゴ君と違って、ほんとに重い!
タイヤもブロックの太いヤツですし…
ギアチェンジも今一慣れてないし… (@_@;)
軽く山へ
悪戦苦闘で汗だくになり、ようやく目的地。
それでも、やっぱり自然はいいですよね~
マウンテンバイクで自然の中を走れるなんて最高です!
軽く山へ
休憩後、あちらこちらを散策
サスは面白いね~ ふわふわして酔いそう (*_*;;
小さな虫たちも歓迎してくれました (^.^)
軽く山へ
気がつけば、いつのまにかF5はドロドロ。チェーンなんか砂がべっとり(ToT)
ま、これで吹っ切れましたよ。
マウンテンバイクです。汚れてナンボです!
軽く山へ
帰り道、コンビニでソフトクリームを発見
さっそく注文!うめーっ (^.^)
ソフトクリーム
本日の走行距離 27.89キロ
明日は、仲間と走る予定です。

初乗り、初ジテツー
初乗り、初ジテツーです!
少しの距離でしたが、早朝の風を切って真新し自転車で通勤するのは実に気持ちがいいものですね。
駐輪場で
さっそく、職場の仲間で試乗会となりました (^^)
まずまずの評判でよかった…。


仕事が終わり、帰りは当然遠回り。
ぶっといブロックタイヤのゴーゴーという振動と、サスのしなりを感じて走っていたら、早くも夕暮れが。。。
夕焼け
夕焼け空を見ながら、帰宅しました。

JAGWIREのゴムパッキン
前々から、ブレーキやギアのケーブルがコルナゴ君の前フレームに当たって
細かい擦り傷がついて気になっていたのですが、
サイクルハウスのケンズさんから、いいものをいただきました。
↓これです。
JAGWIRE
JAGWIREのゴムパッキン。
これをワイヤーケーブルにかませておけば傷がつかないらしい。
既にF5には取り付けてくれていました。さすがケンズさん!
でも、マウンテンにまでどうかと思いますが…^_^;
カバー取り付け

とにかく、カーボンフレームのコルナゴ君にはつけておきたいですね。
で、さっそく装着。
JAGWIRE
おおーっ、いいじゃない。
これで、擦り傷を気にしなくてすみます (^.^)
JAGWIRE JAGWIRE
ま、こんな傷を気にするのも最初だけかもしれませんがね…

F5の必需品
キャノンデールのF5に取り付ける
ボトルホルダーとチェーンプロテクター、スタンドを、アマゾンで注文したところ
早速、今日届きました。
相変わらずアマゾンは早いね~♪
ボトルホルダーほか
●ボトルホルダー   :SHIMANO PRO 2,237円
●チェーンプロテクター:BIKERIBBON HONEYCOMB 1,890円
●スタンド        :MINOURA 1,260円
しめて 5,387円、送料は無料です。

これらは必需品で無駄な買い物ではありませんよ~
って、だれに言い訳しているのでしょう (~_~;)


さて、チェーンプロテクターとボトルホルダーをさっそく取り付けてみました。
まずはチェーンプロテクター。 なんだかウロコみたい ^_^;
チェーンプロテクター
チューブを巻かれるツワモノもおられるようですが、我が輩は素人なので大人しくこれです。
これで、チェーンステーの傷など気にしなくてよくなりました。
チェーンプロテクター取付後
次に、ボトルホルダー
ワンポイントに赤にしてみました。
ボトルホルダー
ま、こんな感じ。。
これで、週末に向けて準備万端です (^。^)

Cannondale F5 納車!
夕方、隣の福山市にあるサイクルハウスケンズKensさんへ注文したバイクをとりに行ってきました。
今日は雷も鳴って雨が降ったり止んだりの変な日でしたが、止んでいる間に車に積んで持って帰れたのでヤレヤレでした (^.^)
サイクルハウス Kens
ジャカジャカ ジャーン!
これが我が輩の注文したマウンテンバイク Cannondale F5 です。
Cannondale F5
・Frame CO2 SL Alloy HeadShok
・Fork Rock Shox Dart 3 w/Turn Key Lock Out, 100 mm
・Rims Jalco Disc X320, 32 hole
・Hubs Formula DC20/22
・Spokes Stainless Steel
・Tires Kenda Nevegal, 26 x 2.1"
・Pedals Wellgo alloy platform
・Crank FSA CK-306TTT, 22/32/44
・Chain KMC 9-speed
・Rear Cogs SRAM PG-950, 11-34
・Bottom Bracket FSA TH-7420ST
・Front Derailleur SRAM X-7
・Rear Derailleur SRAM X-5
・Shifters SRAM X-5 Trigger 9-speed
・Handlebars Cannondale C3 650 mm, 20 mm rise
・Stem Cannondale XC3 1 1/8", 31.8 mm
・Headset Cannondale Converter
・Brakeset Avid BB-5 Mechanical Disc
・Brakelevers Cannondale XC
・Saddle Cannondale CO2
・Seat Post Kalloy SP-359
・Extras Cannondale Morse Grip

Cannondale F5 Cannondale F5
どうです。全身、黒で覆われて渋いでしょう~♪
貼ってくれた『Kens』のシールもベストマッチ!
Cannondale F5
でも、第一印象は、『重い』。。。。ですね(>_<)
車に積むときにビックリしましたよ。
サスが付いているとは言え、
手放したマディフォックス君とはえらい違いです。
まあ、リーズナブルなバイクですから…
まあ~その分、頑丈でガンガン走ってくれるんでしょう。
Cannondale F5 Cannondale F5
まだ試走していませんが
印象としては、コルナゴ君と比較して今風の言い方をすれば。。。
コルナゴ君は、『ほそマッチョ』で『速い』
F5君は、『ゴリマッチョ』で『強い』
と言ったイメージですかね~
Cannondale F5 Cannondale F5
何はともあれ、しばらくはノーマルで乗って
そのうち、あれやこれやカスタマイズしてみたいものです。
あーでも、お金に余裕が出来ればの話ですがね・・・ ^_^;

来週の週末は晴れるかな~
早く乗ってみたいですね(^.^)

きたらしい~
自転車屋さんから連絡があり
注文していたマウンテンが納品されたとのこと。
馬くん
今日、夕方にでも、とりに行ってきますぅ♪


